オンライン講座
ビジネスパーソン特訓講座
「同期、同僚に大きく差をつけるビジネス遂行力の獲得」Part34
ビジネスパーソンの超速文章術

2021年2月1日(月) 19:00~20:30(開場18:30)
講座+ワークショップ 19:00~20:30
素早く的確な文章を書けると、仕事がどんどん進みます。
むずかしい内容のメールも、こみいった報告書も躊躇することなく書けます。
構えずに、ポイントを押さえた文章の書き方をすればいいのですが、ほとんど方は気にしすぎて前に進みません。数行書いて悩み、あれこれ考えてまた数行ひねり出す、ということで時間ばかりかかります。

その間に課題が解決するわけではなく、よりよい案が生まれるわけでもありません。
上司の目が気になり、ストレスが高まる一方です。後回しにして、さらに悪循環になります。
コマツに入社後、数年間の私はまさにそういう状況でした。
『ビジネスパーソンの超速文章術』では、そういった苦手意識を吹き飛ばすべく、加速練習に取り組みます。

★講座内容
・言うべきポイントをさっとA4メモ書きする
・迷わずに、止まらずに書ききる
・文は短く切る。冗長な表現はすべて削除する
・相手の立場で読み直す
・文章作成演習

★講師プロフィール 
東京大学工学部を卒業後、小松製作所入社。1983年よりスタンフォード大学大学院に留学し、機械工学修士、修士上級課程を修了。1986年、マッキンゼーに入社し多数のプロジェクトをリード。1990年にはマッキンゼーソウルオフィスをゼロから立ち上げ、120名強に成長させる原動力となるとともに、韓国企業、特にLGグループの世界的な躍進を支えた。 2002年、「日本発の世界的ベンチャー」を1社でも多く生み出すことを使命としてブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。
受講料 3,300円(税込) 
※資料は事前にPDFでメール送付しますので、各自で出力準備をお願いします。
※こちらの講座は、特別一日講座になりますので入会金等はいっさいかかりません。
赤羽雄二(ブレークスルーパートナーズ マネージングディレクター)
●本講座は、オンラインセミナーアプリ「Zoom」ミーティングを使用したオンライン講座です。皆さんの声やお顔をお互い見ながら講座を進めます。ブレイクアウトルームも使用します。

オンライン講座の受講案内についてはこちらをご覧ください

★注意事項
・本講座はオンラインセミナーアプリ「Zoom」ミーティングを使ったオンライン講座です。「Zoom」は簡単にダウンロードでき、パソコンやタブレット、スマートフォンで配信を見ることができます。

・開講日の前日までに申込メールアドレスに講座視聴URLとパスワード、および受講のご案内をメールでお知らせいたします。
メールが届かない場合は m-culture@mainichi-ks.co.jp までお問合せください。
*携帯アドレスは届かないことが多いため、gメールなどのフリーメールかパソコンのメールアドレス推奨です。

・オンライン講座の申し込みは開講日の3日前までHPのみで承ります。なお、定員になり次第受付は締め切らせていただきます。キャンセルは開講日の4日前まで承ります(手数料550円)。キャンセルの場合は m-culture@mainichi-ks.co.jp までご連絡ください。その後のキャンセルはできませんのであらかじめご了承ください。

・ネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合には、当社は責任を負いかねます。 またやむを得ない事情により実施できなかった場合は、受講料の全額をお返しいたします。

・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、録音・録画、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。
お申し込み