ビジネスパーソン特訓講座
「同期、同僚に大きく差をつけるビジネス遂行力の獲得」Part41
ビジネスパーソンの英語マスター術 <この講座は終了しております>

2021年9月6日(月)19:00~21:00(開場18:30)
講座+ワークショップ 19:00~20:30
名刺交換会      20:30~21:00
赤羽雄二(ブレークスルーパートナーズ マネージングディレクター )
グローバリゼーションが進み、英語でのやり取りを避けることができない状況になりました。

コロナはそのうちに終息します。あるいはしばらくの間、併存します。

それでも、グローバリゼーションは止まりません。

海外には全く関係がないと考えていた純国内向けビジネスでも、グローバル企業が日本への進出を果たして接点を持たざるを得なくなったり、少子化・高齢化の国内市場ではじり貧なので、海外での事業チャンスを探さざるを得なくなったりしているためです。

AI の発展で、素晴らしい自動通訳がまもなくできるために、英語は学ばずにすませたいと考えておられる方も多いようです。ただ、実際には、世界中の人が現在英語でコミュニケーションをしています。

日本人が「英語ができない」と思っているのは、英語を学校で勉強した時間の少なさではなく、「きれいな正しい英語を話したい。すらすら読みたい」と考え過ぎだからですし、同じ日本人の英語を馬鹿にしたり卑下したりしているからですし、ただのスキルなのにむずかしく考えすぎて自意識過剰になったりしているからです。

このセミナーではここにメスを入れ、ビジネスマンにとっての必要最小限の英語マスター術についてお話し、練習方法をお伝えします。

帰国子女ではない私が、数百人のインド人相手に意識・行動改革ワークショップを開催したり、1年以上にわたり新事業立ち上げ支援をできたり、台湾で『ゼロ秒思考』ワークショップを3回開催できたりしたのは、効果的なビジネス英語を何とか身につけたためです。多分、親近感が湧くかと思います。

★講座内容
・短期間でレベルアップするスピーキング練習法
・短期間でレベルアップするリーディング練習法
・短期間でレベルアップするライティング練習法
4,600円(税込) 
※資料代もすべて含んでおります。食事の提供はありません。
※こちらの講座は、特別一日講座になりますので入会金等はいっさいかかりません。
※お支払いは銀行振込またはオンライン決済でお願いします。

オンライン決済(申込)はこちらのボタン

※銀行振込希望の方は下のオレンジ色の申し込みボタンよりお進みください。
◆持参品  筆記用具
◆会 場  毎日文化センター (毎日新聞社ビル西コア1階)
※キャンセルは3日前まで。それ以降は全額お支払いいただきます。
(お支払い以降のキャンセルは、期間内はできますが、お振込み手数料をご負担いただきます)