ビジネスパーソン特訓講座
同期、同僚に大きく差をつけるビジネス遂行力の獲得シリーズ Part45
ビジネスパーソンの頭の整理法 <この講座は終了しております>

2022年1月7日(金)   19:00~21:00(開場18:30)
講座+ワークショップ 19:00~20:30
名刺交換会 20:30~21:00
赤羽 雄二(ブレークスルーパートナーズ マネージングディレクター )
ビジネスパーソンは常に頭が整理されている必要があります。そうしないと、仕事の判断が的確にできませんし、次々に起こる問題に次々に対応することもできないからです。
ところが、現実には、もやもやして、仕事が手につかなかったり、どこから手をつけたらいいかわからなくなってしまいます。多くの人がこういう悩みを抱えています。
頭の中身をどんどん書き出していくことで、もやもやが消え、前向きに取り組むことができるようになります。いらいらはすっと消えていきます。
シリーズ累計35万部の『ゼロ秒思考』でご紹介したA4メモ書きですが、効果は感じていただけるものの、継続して書いておられる方はそれほど多くはなさそうです。 今回はA4メモ書きを本当に身につけ、習慣化する方法をお話します。少し書いて挫折した人も、初めての人も、A4メモ書きで新しい自分に出会っていただければと思います。

★講座内容
・もやもやするとは
・「ゼロ秒思考」とは? A4メモ書きが効果的な理由
・ A4メモ書きを続ける方法
・ A4メモ書きで深掘りして書く、多面的に書く
・ A4メモ書きで頭の回転を驚くほどよくする
・ アイデアメモで自分の悩みを全部棚卸しする
・ もやもやには何も実態がないことを知る

★講師プロフィール
東京大学工学部を卒業後、小松製作所入社。1983年よりスタンフォード大学大学院に留学し、機械工学修士、修士上級課程を修了。1986年、マッキンゼーに入社し多数のプロジェクトをリード。1990年にはマッキンゼーソウルオフィスをゼロから立ち上げ、120名強に成長させる原動力となるとともに、韓国企業、特にLGグループの世界的な躍進を支えた。 2002年、「日本発の世界的ベンチャー」を1社でも多く生み出すことを使命としてブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。

オンライン決済(申込)はこちらのボタン

※銀行振込希望の方は下のオレンジ色の申し込みボタンよりお進みください。
4,600円(税込) ※資料代も含んでおります。
◆持参品  筆記用具
◆会 場  毎日ホール(毎日新聞社ビル西コア地下1階)
※毎日文化センター(毎日新聞社ビル西コア1階)より変更になりました。
※キャンセルは3日前まで。それ以降は全額お支払いいただきます。
(お支払い以降のキャンセルは、期間内はできますが、お振込み手数料をご負担いただきます)