童話と絵本の教室

第1月曜日 10:30~12:00
7月2日~12月3日 全6回 
[7/2、8/6、9/3、10/1、11/5、12/3]
きらっと光る魅力的な「童話、絵本のための物語」を書こう! もっとうまくなりたい、レベルアップして童話賞に入賞したい、本を出したいなどなど。優しく応援します。6回の講座で少なくとも1編の作品完成を目指します。童話を書いたことのない方も大歓迎。童話創作の「いろは」から指導します。ひろすけ童話賞受賞作家による書き方教室です。
今が決断のとき。伝えたいあなたの物語、胸の奥に眠っていませんか?
さあ、一緒に書いてみましょう。

★カリキュラム
第1回 童話創作の「いろは」って?
第2回 物語の「種」はこうして探す
第3回 魅力的な文章を書くには
第4回 さあ、書きだそう!
第5回 実作と作品へのアドバイス
第6回 実作と作品へのアドバイス

★講師プロフィール
童話作家として多くの作品を手がけ、最新刊に「はじめての えいごえほん にほんのおはなし①」(くもん出版)、「かかしのじいさん」(佼成出版社)、「てんぐのそばまんじゅう」(ひさかたチャイルド)など多数。「かえるのじいさまとあめんぼおはな」(教育画劇)で第19回ひろすけ童話賞受賞。日本児童文芸家協会会員。オフィシャルサイトは http://miyamasakura.com/
15,000円(税別・6回分)
プリント代 130円(税込・6回分)
深山さくら(童話作家)

童話作家として多くの作品を手がけ、最新刊に「はじめての えいごえほん にほんのおはなし①」(くもん出版)。日本児童文芸家協会会員。
◆持参品  筆記用具※書いた童話や童話の種ノート、創作メモなどがあればお持ちください。
お申し込み