朗読・語り講座

第2・4水曜日 10:30~12:00
9月11日~11月27日 全6回 
〔9/11・25、10/9・23、11/13・27〕


物語の世界は、お好きですか?
あなたの人生経験を生かして、あなたらしい朗読で、自己表現を目指しませんか?
誰かと一緒に、楽しんで、聞かせられたら素敵ですね!
実は、朗読には技術とコツがあります。
読んで文字からくみ取った意味内容を、正しく、わかりやすく、聴き手に伝えなければなりません。
そのために、活舌、イントネーションをはじめ、句読点、間、作品解釈等々について物語の朗読実践を通して学び、身につけていきましょう。
あなたの声と、体と、頭と、心と・・・全て活性化させましょう!

★カリキュラム
・毎回、活舌・発声練習により、声出しを行います。
・1期で1作品を選び、読み通すことを目指します。
(現代小説、時代小説、古典、童話等々から)

★講師プロフィール
NHK日本語センターで朗読を、放送表現教育センターでドラマティックリーディングを学び、語りで鎌田弥恵氏に師事。音訳者として小説中心に多数朗読。語り演者として「鎌田弥恵物語の会」等々出演。早稲田大学エクステンションセンター講師等。
15,000円(税別・6回分)
◆資料代 100円(税込)※直接、講師にお支払いください。
林理絵子(語り演者)
音訳者として小説中心に多数朗読。語り演者として「鎌田弥恵物語の会」等々出演。
持ち物:筆記用具
録音機器(スマホ、ICレコーダーなど)をお持ちの方はご持参ください。
お申し込み