日本舞踊で和の心に親しみましょう!

第1・3水曜 19:00~20:30 
10月2日~12月18日
[10/2・16、11/6・20、12/4・18]

雅さや奥ゆかしさ、四季折々の感動を、日本舞踊を通して体験してみませんか。
初めての方も、経験者の方でも経験は問いません。日本舞踊は難しいものではまったくありません。基本の動作は、生活を通して学べるものもたくさんございます。着物の着付け、所作を始め、姿勢を正し、表現も身につけると、日本の古典も身近に感じられることでしょう。世界中の人が憧れる和の心を日本舞踊を通して再認識しましょう。

座り方、立ち方、お辞儀の仕方、すり足、扇の扱い方等の練習をし、3ヶ月で1曲踊れる
よう指導します。着付けも踊りと一緒に学びましょう。

★講師プロフィール
☆藤間勘恵理  宗家藤間流師範名執。舞踊家として国内外にて活動中。文化庁主催勘恵理リサイタル、松竹 寺子屋スクール講師を務める他、各地で稽古場をもつ。全国舞踊コンクール優秀指導者を授与され、舞踊を初めての方への指導にも定評がある。
☆藤間翠春  宗家藤間流師範、藤間勘恵理師に師事。インターナショナルスクールでの講師を勤め、日本の古典舞踊を通して表現することを伝えるよう努力している。

1カ月6,000円(税別・3カ月前納)
※別途、施設使用料900円(税込・6回分)がかかります。
藤間勘恵理(宗家藤間流師範名執)、藤間 翠春(宗家藤間流師範)
持ち物:浴衣一式(腰紐、伊達締めもお持ちでしたらご用意ください)、足袋
お申し込み