フラソングとハワイ文化

~そこが知りたかった! ハワイ~

前半=10月30日(水)=終了=
後半=11月29日(金) 全2回
※どちらかのご参加も可能です。
各回とも、18:45~20:45
ハワイ好きなあなたに贈るとっておきの講座です!
講師のカトーエミイ氏は、ハワイのフラ界にて、最も古い600年前からの古典フラを継承するカナカオレ一族から、直接伝統を学ぶ唯一の日本人クムです。大自然と人間の関わりから始まる奥の深いハワイ文化や、ミステリアスなハワイ語をわかりやすく指導します。また、フラソングをウクレレに合わせ一緒に楽しみながら、歌詞の裏に潜む意味(KAONA)の解釈も致します。

☆ウクレレをお持ちの方は、マニュアル・コードをお教えしますので、ご持参ください。

★講師プロフィール
ホノルルに滞在し、ポリネジアンダンスやハワイ島在住のクムフラ・ケオニ アトキンスン氏からフラの教えを受ける。現在は、ハワイで最も伝統ある古典フラを継承し合衆国唯一の文化財指定を受ける[ハーラウ オ ケクヒ]の最高峰ナラニ・カナカオレ氏に師事。自ら奥深いハワイ文化の習得に精進し、弟子達に伝えている。バレエをはじめ数々のダンスを通して培った舞踊理念と、振り付け師として得たメソッドを基軸としながら、一人一人の美しさを引き出す手法には定評がある。

★カリキュラム

《前半》
①ハワイ8島と人々           
②ハワイの神々
③古代ハワイ人の生活
④ハワイ語基本学習
⑤ハワイアンソング

《後半》
① ハワイ王族の文化
② ハワイの祈り(オリ)
③ 各島のパワースポット
④ ハワイ語発音学習
⑤ ハワイアンソング


8,000円(税・設備費込・2回分) 
※各回参加も可能です。
※キャンセルは1週間前まで。それ以降は全額お支払いいただきます。
カトーエミイ(カトーエミイ舞踊塾フラアーツ主宰)
お申し込み