まるで羽が生えたように軽く歩けるようになる
老けない身体を一瞬で手に入れる!

12月16日(月) 10:30~12:00
最近、「若い頃に比べて疲れやすくなった」

「足腰が弱くなった気がする」

「身体が重力に負けてたるんできた」

と、感じていらっしゃる皆さんに質問です!
こうした身体の衰えを「筋力の低下のせい」と思っていませんか?

実際、足腰を鍛えるトレーニングを行ったりジョギングやウォーキング等の運動をしている方も多いでしょう。ところが、自覚症状として「足腰が弱った」と感じた時に足腰をいくら鍛えても逆に膝や腰を痛めてしまう方も少なくありません。いつまでも若々しく「立つ」「歩く」ための身体の使い方をご紹介します。

★講師プロフィール:メジャーリーガー、オリンピック選手等が通うワールドウイングで7年間の勤務を経て、ロコムーブを創業。アスリートから高齢者のリハビリまで幅広く有効なメソッドを開発、医療現場でも導入される。著書に「動ける身体を一瞬で手に入れる本」「老けたくなければ、広背筋を目覚めさせなさい」(青春出版社)「美しく元気な理想の身体は3つで手に入る」(自由国民社)があり、累計3万部を突破。
3,450円(税・設備費込)
※キャンセルは1週間前まで。それ以降は全額お支払いいただきます。
中嶋輝彦(株式会社ロコムーブ代表取締役パーソナルトレーナー・柔道整復師)
◆持参品 動きやすい服装、飲み物
お申し込み