こと始め特別講座
小説の書き方を学ぼう

1月28日(火) ①13:00~14:45 ②18:45~20:30
2月13日(木) ③18:45~20:30
※内容は同じです。
「小説を書いてみたいけど何から始めたらいいの?」という 初心者の方や、「途中まで書いたけどその先が書けない!」という方を対象とした1日特別講座を開講します。
講座では「創作の基礎」から、小説コンクールを狙う上での「あらすじの書き方」「原稿用紙の使い方」まで盛りだくさん。ここまでの話をまとめて聞けるのは、この講座しかありません。
講師は、これまでに大学講師・小説講座講師として何百人もの生徒に直接、教えた経験から、初心者が陥りやすい点をお話しするとともに、あらゆる質問にもお答えする予定です。
また特典として受講の方には、エンタメ小説通信講座が特別価格で受講いただけます。
是非この機会に、長年の夢を叶えるための第一歩を踏み出してみませんか?

★講師プロフィール
放送作家・ライター・京都造形芸術大学非常勤講師(2011〜14年)。「関口宏の東京フレンドパーク2」「王様のブランチ」など多数の番組を担当し、雑誌や講談社「BOOK倶楽部」「現代ビジネス」でも執筆中。雑誌「公募ガイド」、千代田区・豊島区・埼玉県志木市主催小説講座講師。千代田区立九段生涯学習館にて小説サークルを主宰。
http://www.jplanet.jp
各2,900円(税・設備費込)
※キャンセルは1週間前まで。それ以降は全額お支払いいただきます。
黒田順子(放送作家・ライター)
お申し込み