ビジネスパーソン特訓講座
「同期、同僚に大きく差をつけるビジネス遂行力の獲得」Part33 
ビジネスパーソンの頭の整理法

2021年1月15日(金) 19:00~21:00(開場18:30)
講座+ワークショップ    19:00~20:30
名刺交換会        20:30~21:00
ビジネスパーソンは常に頭が整理されている必要があります。そうしないと、仕事の判断が的確にできませんし、次々に起こる問題に次々に対応することもできないからです。

ところが、現実には、もやもやして、仕事が手につかなかったり、どこから手をつけたらいいかわからなくなってしまいます。多くの人がこういう悩みを抱えています。

頭の中身をどんどん書き出していくことで、もやもやが消え、前向きに取り組むことができるようになります。いらいらはすっと消えていきます。

シリーズ累計35万部の『ゼロ秒思考』でご紹介したA4メモ書きですが、効果は感じていただけるものの、継続して書いておられる方はそれほど多くはなさそうです。 今回はA4メモ書きを本当に身につけ、習慣化する方法をお話します。少し書いて挫折した人も、初めての人も、A4メモ書きで新しい自分に出会っていただければと思います。

◆講義内容
・もやもやするとは
・「ゼロ秒思考」とは? A4メモ書きが効果的な理由
・ A4メモ書きを続ける方法
・ A4メモ書きで深掘りして書く、多面的に書く
・ A4メモ書きで頭の回転を驚くほどよくする
・ アイデアメモで自分の悩みを全部棚卸しする
・ もやもやには何も実態がないことを知る
4,600円(税込) 
※資料代、懇親会代もすべて含んでおります。
※こちらの講座は、特別一日講座になりますので入会金等はいっさいかかりません。
赤羽 雄二(ブレークスルーパートナーズ マネージングディレクター )
東京大学工学部を卒業後、小松製作所入社。1983年よりスタンフォード大学大学院に留学し、機械工学修士、修士上級課程を修了。1986年、マッキンゼーに入社し多数のプロジェクトをリード。1990年にはマッキンゼーソウルオフィスをゼロから立ち上げ、120名強に成長させる原動力となるとともに、韓国企業、特にLGグループの世界的な躍進を支えた。 2002年、「日本発の世界的ベンチャー」を1社でも多く生み出すことを使命としてブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。
◆持参品  筆記用具
◆会 場  毎日文化センター (毎日新聞社ビル1階)
※キャンセルは3日前まで。それ以降は全額お支払いいただきます。
(お支払い以降のキャンセルは、期間内はできますが、お振込み手数料をご負担いただきます)
お申し込み