オンライン講座
ビジネスパーソン特訓講座
「同期、同僚に大きく差をつけるビジネス遂行力の獲得」Part33 
ビジネスパーソンの頭の整理法 <この講座は終了しております>

2021年1月15日(金) 19:00~20:30
講座+ワークショップ    19:00~20:30

※受付は終了しました。
ビジネスパーソンは常に頭が整理されている必要があります。そうしないと、仕事の判断が的確にできませんし、次々に起こる問題に次々に対応することもできないからです。

ところが、現実には、もやもやして、仕事が手につかなかったり、どこから手をつけたらいいかわからなくなってしまいます。多くの人がこういう悩みを抱えています。

頭の中身をどんどん書き出していくことで、もやもやが消え、前向きに取り組むことができるようになります。いらいらはすっと消えていきます。

シリーズ累計35万部の『ゼロ秒思考』でご紹介したA4メモ書きですが、効果は感じていただけるものの、継続して書いておられる方はそれほど多くはなさそうです。 今回はA4メモ書きを本当に身につけ、習慣化する方法をお話します。少し書いて挫折した人も、初めての人も、A4メモ書きで新しい自分に出会っていただければと思います。

◆講義内容
・もやもやするとは
・「ゼロ秒思考」とは? A4メモ書きが効果的な理由
・ A4メモ書きを続ける方法
・ A4メモ書きで深掘りして書く、多面的に書く
・ A4メモ書きで頭の回転を驚くほどよくする
・ アイデアメモで自分の悩みを全部棚卸しする
・ もやもやには何も実態がないことを知る
3,300円(税込) 
※資料は事前にPDFでメール送付しますので、各自で出力準備をお願いします。
※こちらの講座は、特別一日講座になりますので入会金等はいっさいかかりません。
赤羽 雄二(ブレークスルーパートナーズ マネージングディレクター )
東京大学工学部を卒業後、小松製作所入社。1983年よりスタンフォード大学大学院に留学し、機械工学修士、修士上級課程を修了。1986年、マッキンゼーに入社し多数のプロジェクトをリード。1990年にはマッキンゼーソウルオフィスをゼロから立ち上げ、120名強に成長させる原動力となるとともに、韓国企業、特にLGグループの世界的な躍進を支えた。 2002年、「日本発の世界的ベンチャー」を1社でも多く生み出すことを使命としてブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。
●本講座は、オンラインセミナーアプリ「Zoom」ミーティングを使用したオンライン講座です。皆さんの声やお顔をお互い見ながら講座を進めます。ブレイクアウトルームも使用します。

オンライン講座の受講案内についてはこちらをご覧ください

★注意事項
・本講座はオンラインセミナーアプリ「Zoom」ミーティングを使ったオンライン講座です。「Zoom」は簡単にダウンロードでき、パソコンやタブレット、スマートフォンで配信を見ることができます。

・開講日の前日までに申込メールアドレスに講座視聴URLとパスワード、および受講のご案内をメールでお知らせいたします。
メールが届かない場合は m-culture@mainichi-ks.co.jp までお問合せください。
*携帯アドレスは届かないことが多いため、gメールなどのフリーメールかパソコンのメールアドレス推奨です。

・オンライン講座の申し込みは開講日の3日前までHPのみで承ります。なお、定員になり次第受付は締め切らせていただきます。キャンセルは開講日の4日前まで承ります(手数料550円)。キャンセルの場合は m-culture@mainichi-ks.co.jp までご連絡ください。その後のキャンセルはできませんのであらかじめご了承ください。

・ネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合には、当社は責任を負いかねます。 またやむを得ない事情により実施できなかった場合は、受講料の全額をお返しいたします。

・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、録音・録画、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。