ビジネスパーソン特訓講座
「同期、同僚に大きく差をつけるビジネス遂行力の獲得」Part49
最速の企画書作成 第1回 言いたいメッセージをすぐに書き出す
<この講座は終了しております>

2022年5月16日(月) 19:00 ~ 21:00(開場18:30)
講座+ワークショップ 19:00 ~ 20:30
名刺交換会 20:30 ~ 21:00
企画書作成は、ビジネスパーソンにとって基本中の基本です。ところがまともに教えられることがあまりなく、見よう見まねだったり、上司・先輩にあれこれ言われて痛い思いをしたりしながら学んでこられたのではないでしょうか。企画書作成は、全体観を持ってトップダウンで進めれば、実ははるかに速く、はるかにストレスなく進めることができます。

今回、3回シリーズとして、資料作りが苦手な人でも3回の間に大きく自信をつけていただくことを目指します。第1回は、「言いたいメッセージをすぐに書き出す」です。言いたいメッセージを殴り書きでいいのですぐに書き出すことができれば、企画書は一気に形が見えてきます。ただ、慣れないと、このメッセージを書き出すということがなかなかできません。その壁を破っていただくためのセッションです。私自身、マッキンゼーに入社して数年間、また初めての本『ゼロ秒思考』を書こうとして四苦八苦した2年間、壁を破れなくて大変苦労しましたので、悩みをお伝えし、壁を破るヒントと具体的な手段をご提供できると思います。

★講座内容
・言いたいメッセージは何かを考える
・頭に浮かんだことをすぐ、無理やりにでも書きとめる癖をつける
・もやもやがメッセージを考えるきっかけになる
・言いたいメッセージをすぐに書き出せるようになる

★講師プロフィール
東京大学工学部を卒業後、小松製作所入社。1983年よりスタンフォード大学大学院に留学し、機械工学修士、修士上級課程を修了。1986年、マッキンゼーに入社し多数のプロジェクトをリード。1990年にはマッキンゼーソウルオフィスをゼロから立ち上げ、120名強に成長させる原動力となるとともに、韓国企業、特にLGグループの世界的な躍進を支えた。 2002年、「日本発の世界的ベンチャー」を1社でも多く生み出すことを使命としてブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。
4,600円(税込) 
※資料代もすべて含んでおります。食事の提供はありません。
※こちらの講座は、特別一日講座になりますので入会金等はいっさいかかりません。
※お支払いは銀行振込またはオンライン決済でお願いします。


オンライン決済(申込)はこちらのボタン

※銀行振込希望の方は下のオレンジ色の申し込みボタンよりお進みください。
赤羽雄二(ブレークスルーパートナーズ マネージングディレクター)
◆持参品  筆記用具
◆会 場  毎日文化センター(毎日新聞社ビル1階西コア)
※キャンセルは3日前まで。それ以降は全額お支払いいただきます。
(お支払い以降のキャンセルは、期間内はできますが、お振込み手数料をご負担いただきます)