ビジネスパーソン特訓講座
「同期、同僚に大きく差をつけるビジネス遂行力の獲得」 Part 53
ビジネスパーソンの英語マスター術

2022年9月5日(月)19:00 ~ 21:00(開場18:30)
講座 + ワークショップ 19:00 ~ 20:30
名刺交換会       20:30 ~ 21:00
赤羽雄二(ブレークスルーパートナーズマネージングディレクター )
グローバリゼーションが進み、英語でのやり取りを避けることはできません。
 純国内向けビジネスでも、海外からの旅行者が爆発的に増えたり、グローバル企業が日本進出を果たして接点を持つことになったり、少子高齢化の国内市場がじり貧で海外での事業チャンスを探さざるを得なくなったりしているためです。
 AIによる自動通訳の実現に期待して、英語を学ばずにすませたいと考えている方も多いようですが、実際に世界中の人が英語でコミュニケーションをしています。英語圏のみならず、アジア、中近東、アフリカ、南アメリカ、ヨーロッパなどの各国でもグローバルなビジネスの場では皆、英語を使っています。英語は世界共通語として確立し、普及しました。
 より圧倒的にグローバリゼーションが進み、一つになった世界で我々が勝ち抜くためには、英語力を大幅に強化する必要があります。いま強化しなければ世界で戦えなくなってしまいます。
 日本人が「英語ができない」と思っている原因は、学校で勉強した時間の少なさではなく、「きれいな正しい英語を話したい。すらすら読みたい」と考え過ぎていること、同じ日本人の英語を馬鹿にしたり卑下したりしていることです。ただのスキルなのに難しく考えすぎて自意識過剰になっってしまっていませんか。
 このセミナーではそこにメスを入れ、ビジネスパーソンにとっての必要最小限の英語マスター術についてお話しし、練習方法をお伝えします。


【講座内容】
★短期間でレベルアップするスピーキング練習法
★短期間でレベルアップするリーディング練習法
★短期間でレベルアップするライティング練習法

★講師プロフィール
東京大学工学部を卒業後、小松製作所入社。1983年よりスタンフォード大学大学院に留学し、機械工学修士、修士上級課程を修了。86年、マッキンゼーに入社し多数のプロジェクトをリード。90年にはマッキンゼーソウルオフィスをゼロから立ち上げ、120名強に成長させる原動力となるとともに韓国企業、特にLGグループの世界的な躍進を支えた。 2002年、「日本発の世界的ベンチャー」を1社でも多く生み出すことを使命としてブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。著書に「ゼロ秒思考」(ダイヤモンド社)ほか多数。
4,600円(税込) 
※資料代もすべて含んでおります。食事の提供はありません。
※こちらの講座は、特別一日講座になりますので入会金等はいっさいかかりません。
※お支払いは銀行振込またはオンライン決済でお願いします。

オンライン決済(申込)はこちらのボタン

※銀行振込希望の方は下のオレンジ色の申し込みボタンよりお進みください。
◆持参品  筆記用具
◆会 場  毎日文化センター(毎日新聞社ビル1階西コア)
※キャンセルは3日前まで。それ以降は全額お支払いいただきます。
(お支払い以降のキャンセルは、期間内はできますが、お振込み手数料をご負担いただきます)
お申し込み